クラランス

【クラランス ダブルセーラムEX】オイル美容液の効果&使い方レポ

こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。

ガチコスメでスキンケアも上げて欲しいというリクエストもらったので、初めて愛用スキンケアをご紹介します。

まぃまぃ
まぃまぃ
コスメ以上にスキンケア大好きだから、張り切ってるよ〜♡

化粧水や乳液などアイテムは色々あるけれど、やっぱり1番効果が訴求できるモノと言えば美容液

しかしその分、値段が高いから失敗したくない!そんな方に超絶オススメしたい1本をご紹介します。




【クラランス】ダブルセーラムEX

 

この投稿をInstagramで見る

 

CLARINS JAPAN (クラランス)(@clarinsjp)がシェアした投稿

数年前にお試しさせてもらって1本使ったら、本当に素晴らしい保湿力&エイジング力を実感!
そこからガチで買い続けてる名品美容液です。

【サイズは2種類】
▶︎30ml・11,000
▶︎50ml・15,000

ってお高いやないかーい!!

(左30ml/右50ml)

最初はケチって小さいサイズを買ってたけど、50mlの方が割安なのは一目瞭然。
ここまで買い続けるなら…と最近は大きいサイズを買っています。

 




美容液とオイルの2層式

まず何が良いって、ただの水っぽい美容液じゃないのよ。
(美容液と謳っていても成分の1番最初が「水」というのは良くある話)

水溶性と油溶性成分を肌の保護膜に近い「7対3」のバランスで配合してるわけ。
なぜなら…

【肌の保護膜の黄金バランス】
水分70%
油分30%

そこを真似して作ってるなんてユニークじゃないか♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

CLARINS JAPAN (クラランス)(@clarinsjp)がシェアした投稿

ボトル内は2層式に分かれていて、プッシュすると混ざって出てくる仕組みです。
それってどういう事?って思う方にぜひ見せたいレア写真がある。

秘蔵の内部画像を大公開!

ダブルセーラムを扱う時に気をつけて欲しいのが、オイル入りだから手に取った時に滑るのよ←私だけ?

そんでものすっごい勢いで、ツンツルテーン!!と落としちゃったのね。
そしたら肝心のプッシュする上部が外れちゃったんです(涙

もう自分のバカバカバカ!!!!

その時に普段見られない内部構造が明らかに。
覗き込んだらやっぱりちゃんと2層構造になってた。

まぃまぃ
まぃまぃ
この2つのポンプから汲み上げて、同時に出してるんだね〜。

(結果的に、外れた上部は無事に旦那さんに直してもらいました)

美容成分&油分を一気にGETできるから、乾燥肌さんにすごく向いている美容液だと思います。



ダブルセーラムの使用感は?

さらにオイルだけだとベタつくけど、美容成分と混ざってるから重くないテクスチャーも良い。

1本の中になんと21種類のエキスが入ってるんだよ。ゴイゴイスーだよ。
世界で6秒に1本売れてるというキャッチコピーも納得だよ。

 




使用量を調節できる

それでこのボトルの面白いところは、プッシュすると出てくる量を調節できるところ。

キャップに意味深なシールが貼ってあるんだけど、これ意味わかります?

【意味深シールを解説】
▶︎大きい雫マーク↓
出てくる量が多め
▶︎小さい雫マーク↓
出てくる量が少なめ

ボトル上部を回転させて、好きな量に変えられるんだよね。

寒い時期や乾燥が気になる時は大きめがオススメ。私はもちろん1年中大きめ設定で、1回に2プッシュ使います。

テクスチャーはトロトロのみずみずしい感触。茶色で透け感があるよ〜。

美容液の効果的な使い方

高価な美容液だからこそ、最大限にその効果を生かしたい!
そこでいつものスキンケアルーティンをご紹介します。

①皮膚が薄い・乾燥しやすい・エイジングサインが出やすい目まわりから塗り広げる。
上まぶた&下まぶたと、目の横の小ジワができやすい部分も忘れずに。
③次はほうれい線が出る口横。
④最後に全顔に優しくなじませます。

美容液は付ける順番も大切!何となく顔全体に付けるのではなく、1番効かせたい所から塗りましょう。

 




美肌も毛穴も美容液で♡

乾燥は美肌の1番の大敵だから、まずはしっかり水分&油分を入れて肌を育てていきたいね。

長く愛されてるだけあって、本当に名品の美容液。肌に栄養がギュッと入り込んでもっちりとした感触になります。

【並行輸入品】クラランス ダブルセーラムEX 30ml【60サイズ】 CLARINS (6024736)【TN117-4】

created by Rinker
¥14,700
(2024/03/18 23:49:53時点 楽天市場調べ-詳細)

まだ使ったことがない方は、ぜひ試して見て欲しい最強美容液です♡

【ローラメルシエ 】新作クッションファンデでツヤ肌メイク♡仕上がり&使用感こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 先日のローラメルシエ新作発表会で、とにかく楽しみにしていたのがブランド初とな...
【ローラメルシエ ピュアキャンバスプライマー】化粧下地が毛穴&テカりに効果は?こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 久しぶりに胸アツなコスメに出会いました。 昨日Instagramで熱く語っ...
【田中みな実さん愛用】ラロッシュポゼ化粧下地やハイライトをレポ♡Instagramで【田中みな実買い】したコスメを投稿したら.. 保存してくれた方がとても多くてビックリ! 田中みな実ちゃんの愛...



 




 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です