THREE

【溺愛クレンジング】私的ベストコスメ5選(アルティム8/カバーマーク/THREE)

こんにちは、まぃまぃです。

今日はスキンケアで1番大切だと言っても過言ではない、クレンジングの話をする!

ずっと与えるケア(化粧水などのスキンケア)を重視していたけど、最近になって落とすケアにシフトするようになった。

というのも年々肌のターンオーバーの遅れを実感し、肌がゴワつきもたつき厚ぼったくなってきていたからだ。←悲しすぎる理由

そこで沢山のクレンジングを試す中、良かったアイテムをご紹介していくね。




【シュウウエムラ】アルティム8スプリムビューティクレンジングオイル

1番気に入ってるクレンジングといえば、シュウの名品オイル!

image

美容雑誌や美容通さんが高評価を与えるロングセラーアイテムだよね。

このクレンジングの最大の魅力は、メイク落ちがすごく良いこと。濃いメイクも1本でしっかり落ちます。

アイメイク&リップメイクは本当はポイントリムーバー使うべきなんだけど、私はそれができなくて←

えぇズボラなんですね、根っからの。

だから1本で濃い部分も綺麗に落としてくれるのは、非常にありがたいんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

shu uemura(@shuuemura)がシェアした投稿

しかも洗浄力強いとカサカサになるのではと思ったら、洗い上がりのしっとり感が素晴らしい!

植物の力でしなやかに落としつつ、なめらか肌に仕上げるところが最強だと思います。ちなみにW洗顔不要だけど、私はその後に洗顔料も使うよ〜。

【シュウウエムラ】アルティム8∞スブリムビューティクレンジングオイル 150ml




【THREE】バランシングクレンジングオイルR

image

こちらも植物の恵みを凝縮したオイル。シュウウエムラに比べたら洗浄力は劣るが、きちんとメイクは落ちます。

このクレンジングは香りが良くて癒されるのよ〜。1日の終わりのクレンジングタイムが、最高にリラックスできる♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

THREE(@threecosmetics)がシェアした投稿

佇まいもシンプルで美しくて、夜の疲れを全部持って行ってくれるところがお気に入りです。

オイルは濃いメイクの日に使うけれど、平日のご近所メイク&ナチュラルコスメを使った日はミルククレンジングを選んでいます。

【カバーマーク】トリートメントクレンジングミルク

image

ミルククレンジングはもうここ数年、カバマ一択!!

10年くらい前にIKKOさんがオススメしてた頃(←情報が古い)から愛用してるんだからね。

image

発売から何年経ってもミルククレンジングの第一線で、口コミサイトのミルククレンジング部門第1位。「ミルク=落ちにくい」という先入観を、見事に裏切ってくれます。

image

もう何本リピしたか不明なくらい溺愛しているアイテム。

created by Rinker
¥3,630
(2024/03/18 20:04:31時点 楽天市場調べ-詳細)

あとは、最近バームタイプも色々試してきたのよ。




【FEMMUE】ビューティークレンジングバーム

image

固形のバームを手のひらの温度で溶かして、顔になじませて使います。ファミュは質感と香りが最高で、メイクがするするほどけていく感じが病みつきになる!

でも瓶が小さいから結構すぐ終わっちゃうんだよね

コスパとしてはあまり良くない

 

この投稿をInstagramで見る

 

FEMMUE 〈ファミュ〉公式(@femmue_japan)がシェアした投稿

でもまた買ってしまうのは、その心地良い使用感が忘れられないから。バームなので洗浄力も高く、洗い上がりも全くつっぱらないよ。

【FEMMUE ファミュ】ビューティ クレンジングバーム

もう1つ、韓国コスメのバームも安くて使いやすかった。




【バニラコ】クリーンイットゼロクレンジングバーム

image

これもバームなんだけど、ファミュよりもずっと柔らかいテクスチャー。だから手のひらで温める手間いらずで、すぐに簡単メイクオフできます。

しかも大容量だから、たっぷり使えてコスパも良し

image

しかもベストコスメ受賞の名品で、美容通さんにも愛用者多数です。

さすが韓国の人気者なだけある!

image
【3/13 20:00 ~ 3/20 01:59 ポイント10倍】【バニラコ】180mlビッグサイズ クリーン・イット・ゼロ Banila co クレンジングバーム オリジナル Clean It Zero 2018 NEW 大容量【楽天海外直送】




【パナソニック】イオンスチーマー

それとクレンジングする時には、余裕がある時はスチーマーを出動。あくまで余裕がある時だけどな…←

image

スチーム浴びながらクレンジングすると、毛穴が開いて毛穴汚れがきちんと落とせるしメイクが浮いて落ちが良くなるからオススメ!

て、田中みな実ちゃんが言ってた←

(みな実ちゃんは、毎日スチーマー使ってクレンジングするらしいね)

image

みんなのみな実になりたいから、これからはもうちょっと出動率上げていきたいわ。

こんなにきちんとクレンジングしても、お風呂上がりに美顔器のクレンジングモードを使うとコットンが汚れるので、なかなか完璧に落とす事は難しいらしい。

だからこれからも色々なアイテムを使って、肌をクリアにしていきたいと思います。

▼Instagramもお気軽にFollowMe♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

美容ライター♡まぃまぃ♡(@maimai.007)がシェアした投稿

▼SNSで話題のオルビスクレンジングも要チェック!

【オルビス オフクリーム】SNSで話題♡新作クレンジング使用感は?こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 2月21日に発売されたばかりの【オルビス】の新作クレンジング。 クレン...
【田中みな実さん】愛用スキンケア&コスメ♡洗顔・化粧下地・パックこんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 最近【みんなのみな実】になりたい女子が急増中!かく言う私もその代表選手です←...
【クラランス ダブルセーラムEX】オイル美容液の効果&使い方レポこんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 ガチコスメでスキンケアも上げて欲しいというリクエストもらったので、初めて愛用...





COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です