コスメキッチン

凸凹毛穴を消去!コスメキッチン【m.m.m】スキンスムーザーの効果は?

ガチコスメ第1弾始動!

「始まる始まる詐欺」疑惑浮上

こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。始まる始まると連呼した割に、なかなか始まらないガチコスメ。

新手の「始まる始まる詐欺」疑惑?!

おお、お待たせしました〜っ!
ようやく1個目のガチ愛用コスメをご紹介するでな。

まぃまぃ
まぃまぃ
記念すべき1番目の投稿だし、リアルに直近で最愛のモノを…と思ったら考え過ぎて遅くなってしまった。ごめんね!!




【m.m.m】スキンスムーザー

①バカ売れのバズり下地

真っ先に超絶オススメしたいのが、InstagramなどのSNSでバズって人気となった化粧下地

これを買ったのは実は今月初旬。
愛用歴はめっちゃ短いんだけど、衝撃だったから1発目にブチ込む!!

②自然成分配合のメイクブランド

まずブランド名は
【m.m.m】=ムーと読むよ。

こだわりの自然成分&心地良い香りのメイクアップブランドで、メイクアップアーティストMINAさんの監修。

まぃまぃ
まぃまぃ
コスメキッチンに取り扱いアリ。私はLUMINE池袋内のコスキチで購入したよ♡




③凸凹を埋めるスキンスムーザー

スキンスムーザーは自然由来の成分だけで作られていて、毛穴に特化したアイテム。

毛穴の凸凹や小ジワをボカす効果があり、フラット&つるんとした印象に導くよ。

オーガニックのカカオバター配合で、肌を乾燥させる事なくカバーできるのが嬉しい!

見た目の可愛さ同様に、フェミニンな香りで女性らしい感じも好きよ♡

指先でクルクル適量を取ったら、気になる部分に伸ばしていくよ〜。




毛穴悩みは4種類ある

その毛穴悩み、どのタイプ?

そもそも私は小鼻の毛穴落ちに長年悩んでいた。

毛穴悩みを持つ女子は多い。
でもその悩ましい毛穴はみんな一緒ではなく、4つに分類されるって知ってた?

①詰まり毛穴→古い角質が溜まった状態。
②黒ずみ毛穴→皮脂が酸化し変色した状態。
③たるみ毛穴→加齢で肌同様にたるんだ状態。
④開き毛穴→丸く開いたままの状態。

まず、自分はどの毛穴タイプなのかチェックする所から始めよう!

それによって、どんなスキンケアやコスメが効くのか変わってくるよ。

・毛穴に白っぽい汚れが溜まって蓋をしているなら→①
・イチゴ鼻のように黒色が点々としていたら→②
・毛穴が涙型に垂れた形で陥没していたら→③
・目の下&頬内側に細かい影ができていたら→④

それで私の小鼻の毛穴は…

完全なる③たるみ毛穴!!!

まぃまぃ
まぃまぃ
あぁ分かってるさ..加齢が原因で肌同様に毛穴もたるんでるワケよ…(悲しみ)

なので、毎晩せっせとレチノール配合の美容液を使って毛穴のエイジングケアをしてるが、改善には時間&根気が必要




厄介な「たるみ毛穴」問題

たるみ毛穴の難点は、カバーしてくれるはずの下地の時点で毛穴に落ちて汚くなること。

そこにファンデやコンシーラーを強引に重ねると、さらに汚くなる結果に!

なので、陥没した毛穴を埋めるシリコン系の下地を使ってカバーしてきた黒歴史。

でもイマイチ綺麗に隠しきれず「もっと優秀な毛穴カバー下地はないのか?!」と格闘!

まぁ有名どころは、ほぼ購入した自負があるくらい投資してるわけよ↓

その中で、なぜこのムーだけこんなに絶賛するのか、そこを実証して行こう。




ムーの実力をお見せしよう!

手首のシワで検証

私の汚い小鼻を披露する勇気がないので、手首で検証する。

手首にはシワがあるし、私の場合は手首置いてパソコン作業するから黒ずみもあるわけよ。

それでは…
このシワを消してクリアにしていくな。

「ハンドパワーです!!!」
          By.Mr.マリック

指で適量取ったら、カバーしたい部分に置いていくよ〜♫

・伸びが良いから少量でOK
・一度なじませてみて、カバーが足りなかったら重ね付けしよう!

そしたら、指でクルクルとテクスチャーをなじませていくよ。

今回は手首だけど…
毛穴の場合は毛穴の向きがあるから色々な方向からなじませる事で埋められる。

優しく多方向から入れ込んでいくイメージで塗ろう!

指先でクルクルなじませる

こうしてクルクルなじませると、無色になって肌と一体化する。
(今回は分かりやすく量を多めにして、手首全体に広範囲になじませてみた。)

そ・し・た・ら!!
ちょっと見て見て!!
シワ薄くなったの分かる?!
(↑興奮気味)

いやいやシワ若干あるやん!!と思うかも知れないけどさ。




左右の手首を比べてみよう

左右の手首比べてみると良く分かるのよ〜。
シワだいぶ目立たなくなってるやん!!

左:ムー使った方⇄右:何も付けてない方

シワ埋め効果だけじゃなく、トーンアップ効果も確実にあるよね。

これが小鼻の毛穴でも同じ感じに仕上がるわけよ♡




例外があるから要注意!

口コミが分かれる理由とは?

こんなに素晴らしい下地だから「そりゃ人気出るよな〜」と思う反面、口コミ評価がなぜ分かれるのか?

それは例外があるからである!!

ムーは凸凹を埋める効果があるから、
最初に説明した毛穴タイプの③たるみ毛穴④開き毛穴には効く。

穴になった毛穴を埋めてフラットにするから目立たなくできる。

でもそれ以外の①と②の方は要注意、なぜなら…

①詰まり毛穴→これ以上詰めても余計飽和するから悪目立ちする。
②黒ずみ毛穴→黒色をカバーする効果はほぼない。(トーンアップ効果だけでは難しい)

これがムーの口コミ評価が分かれる所以かも知れないねぇ。
全ての毛穴悩みに対応するわけではないと言う点でね。

まぃまぃ
まぃまぃ
あと皮脂崩れ防止効果もあるようだが、個人的には実感はなかった

皮脂崩れ防止効果は薄いが、私のような乾燥肌にはパサパサしないから非常に助かる♡
(皮脂吸収効果のある下地はテカらない分、乾きやすいので)




ムーを塗る場所をレクチャー

毛穴カバー必須の4パーツ

それでは最後に、ムーを塗るオススメの場所を掲載しておくね。

①小鼻→最も凸凹が目立ちやすい部分。
②鼻先→人目に付きやすいパーツ。
③鼻筋→ここがクリアだと綺麗な鼻のラインに映る。
④鼻横→目の下&鼻横も毛穴が目立つ部分。

この4つを綺麗にカバーしておくと、顔の印象が変わるからぜひ!!

凸凹毛穴&ぱっかり開いた毛穴にお悩みの方は、ぜひ試してみてね。

どこで買えるの?

ムーはコスメキッチンの公式サイトでは、現在売り切れ
店舗では在庫ある所も多々あり。

定価3,200円だけど、他サイトでは定価割れ中なのが残念だね。

ならばコスキチ行くまでの交通費&時間&手間を差額で払ったと思えば、楽天でも良いかもとも思う↓

毛穴に悩む方には1度試して欲しい逸品。ぜひチェックしてみてね〜!

まぃまぃ
まぃまぃ
ガチコスメ第1弾、かなり長々と書いてしまった!!最後まで読んでくれてありがとう♡
【溺愛クレンジング】私的ベストコスメ5選(アルティム8/カバーマーク/THREE)こんにちは、まぃまぃです。 今日はスキンケアで1番大切だと言っても過言ではない、クレンジングの話をする! ずっと与えるケ...
iHerbでこれ買い♡【アイハーブ購入品】神リスト11選こんにちは、まぃまぃです。 海外コスメ&スキンケアが安く手軽に買える【iHerb】 アイハーブラバーで何度もポチしまくった私...
【楽天セール】スキンケア買い物リスト♡美容液・クレンジング・サプリ全公開!こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 楽天セールが絶賛開催中なので 今こそ狙いたいガチ愛用品を一挙ご紹介しちゃう...
安くて優秀【キャンメイク】毎日使えるプチプラコスメ4選こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 みんな大好きな【CANMAKE】(キャンメイク)の秋の新作を一挙見せしちゃう...




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です