アルジェラン

【アルジェラン】プチプラリップ♡648円でこれは事件です!

さぁさぁさぁ来たよ来たよ!
本命胸キュンずっきゅーんなNEWコスメが!

ブログ1発目は、今大注目の新作リップの魅力に迫るでな!

9月2日に発売されInstagramでアップしたら、大反響があった【アルジェラン】のプチプラリップの全色レビューとイチオシカラーを発表するよ〜。

1.アルジェランの魅力とは?

アルジェランと言えば…
以前から1番右のダマスクローズ&ラベンダーの色なしタイプを愛用しまくってるのよ。

だって・・・
①100%天然素材
②オーガニック認証
で唇に優しいの&良〜い香りに癒されるから!!

そんなお気に入りリップに3色の色付きタイプが発売。

これって昨年秋に限定発売された途端SNSでバズって、ソッコーでマツキヨから消えた幻リップの復刻版やん!!

今回はその幻の2色に、新色を追加して定番発売されたのよー!
パチパチパチパチ!!

そんな記念すべき新作リップを1本ずつ紹介していくね。

2.カラーリップスティック(全3色)


3色とも100%ミネラルの自然な発色で、オーガニックカカオ脂&ヒマシ油配合で保湿力もあり。さらにクレンジング不要石鹸オフできるわけよ〜。

では1本目はコチラの色から↓

①ベビーピオニー


ベビーピオニーはどんなシーン&ファッションでも好感度大なコーラルピンク
セミマットタイプで落ち着いたツヤ感だから、オフィスにもピッタンコだね。

実際に肌に付けるとナチュラルな発色よ。
透け感があって、きゃわいいよね〜。
無邪気さ×愛らしさのドッキング〜で、いつでも出番が多い万能カラー。

そしてお次は待望の新色がコチラ!

②ピュアプリムローズ

3色のうちピュアプリムローズだけが、シアータイプ
ツヤ&透明感あふれるニュアンス発色で、とろける塗り心地なのよ。

肌にのせるとスルスル滑るように塗れてビックリ!

透明感爆上げのクリアピンクだから、アイメイクが主役の日にも良いよね。
3色の中で1番ツヤ感があるから、ツヤ重視ならコレだね!

そんでラストの新色は、私の1番好きな色。

③アンバーローズ


昨年秋からテラコッタにハマっていて、アイシャドウもチークもリップもいっぱい揃えてるわけよ。だってこの色ってブラウンでも赤でもなく、絶妙カラーだからオシャレに見える!

アンバーローズは、存在感たっぷりのテラコッタレッド
ひと塗りで唇に秋が来るやつ。他メイクが夏のままでもALL OKなやつ!

①ベビーピオニーと③アンバーローズは、リップとしてだけじゃなくチークやアイシャドウにも使えるらしいのよ!1本でトータルメイクに使えちゃうなんて最強にコスパええやん。
3色付け比べると、こんな感じの発色の違いだよ。
好みは分かれるけど、個人的に1番好きなのがやっぱアンバーローズだわ♡

3.デジャヴュ起こった!

アンバーローズをうっとり眺めてたら、ふと思ったわけよ。

あれ、この色持ってるぞ?って。
な〜んか見たことあるぞ?って。

あの幻のリップに激似

ここここコレだーーーーーー!!

✔️セルヴォーク
元祖「幻のリップ」9番にかなり似ている。

ものすご〜く似てるのに、左が648円・右が3,200円。
え…左めっちゃお得やん!!

際に付け比べて見ると…

1度塗りでは2本ともほぼ同じ発色。

でも写真のように2度塗りすると
アルジェランは若干濃くなる程度VSセルヴォークはかなり濃く発色

こういう細部が色付きリップと口紅の違いであって、
プチプラとデパコスの違いでもある。

✔️濃色リップは苦手・ナチュラルメイク派→アルジェラン
✔️薄い&濃いの発色調整がしたい→セルヴォーク


定番品となったものの、安くて優秀で話題のリップだから油断は禁物!
気になる色が欲しい方は早めのGETが必須だな、こりゃ。

マツモトキヨシに売ってるから、ぜひチェックしてみてね♡
(色なしリップならネットで買えるよ↓)

アルジェラン オイルリップS Dローズ&ラベンダー 4g【point】

【楽天セール】スキンケア買い物リスト♡美容液・クレンジング・サプリ全公開!こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 楽天セールが絶賛開催中なので 今こそ狙いたいガチ愛用品を一挙ご紹介しちゃう...

https://maimaicosmeblog.com/%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%8c%e5%ba%a6no-1%e2%99%a1%e7%a7%8b%e6%96%b0%e4%bd%9c%e3%80%90%e3%83%8a%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%bb%e3%80%91%e3%81%a7%e3%83%95?preview_id=98&preview_nonce=db3fd0ab6d&_thumbnail_id=99&preview=true


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です