ROSYROSA

【ROSYROSA エアリータッチパフ】メイクツール♡クッションファンデ派愛用

こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。

生誕20周年を迎えた「ROSYROSA」に注目です。長い間愛され続ける魅力は、一体何なのでしょう?

そんな疑問をROSYROSAオタクの私が語ります←




 

この投稿をInstagramで見る

 

(ロージーローザ)(@rosyrosa.official)がシェアした投稿

そもそもコスメはシーズンごとに買うのに、スポンジやブラシなどのメイクツールはずっと同じのを使いがち。

でもコスメは日替わりで変えたりするけど、ツールこそ毎日使うから劣化が早いんです。

そこで安くて優秀なツールなら買い換えのハードルも低く、いつも清潔&高品質な状態でメイクできる!

そんなイチオシの名品ツール「ROSYROSA」の私的No.1をご紹介します。




【ROSYROSA】エアリータッチパフ

 

この投稿をInstagramで見る

 

(ロージーローザ)(@rosyrosa.official)がシェアした投稿

初めて使った時に衝撃を覚えた独特な質感のパフ。

コスメ好きさんで絶賛された方も多く、SNSであっという間に拡散されました。

(※定価500円で、税込550円です)

四角と丸型の2種類展開

新商品「丸型」が追加で発売!

最初は四角だけだったのが、丸型も追加された人気商品です。

エアリータッチというだけあって、ふっわふわな質感が特徴です。

なぜこんなにふわふわなのか?
空気を含んだ特殊製法パフで、キメが細かい高密度生地だからなんだよね。

弾力がありフィット感も気持ち良いから、ファンデーションを肌にムラなく密着できるのが魅力なんです。




クッションファンデに最適!

リキッドにも使えるけど、オススメの使用法はダントツでクッションファンデです。

クッションのみずみずしいテクスチャーをこのパフなら吸いすぎないし、トントンと優しくタップするだけで肌全体にしっかり塗布できますよ〜。

厚みが1cm以上もしっかりあって、弾力もありクッション性に優れてるのよね。

こだわりの3層構造らしく、叩き込むだけで簡単にファンデが密着します。

通常パフと比べてみました

通常のクッションファンデに付属しているパフと比べてみました。

ほとんどのメーカーのクッションファンデのパフが薄いのに対して、エアリータッチパフはこの厚み

だからこそ、肌当たりが良く均一にカバーできるんです。




手持ちファンデに収納してみよう

しかしこんなに推してるけど、手持ちのクッションファンデに収納できるのか問題←

だってこんなに分厚いんだもの。

そんな心配をよそに、ちゃんと収まります!

四角の方はぶっちゃけ全然フィットしてないけど、丸型は最初からそこにセットだったかのようになじんでいます。

安心してください…蓋もきちんと締まりますよ〜♡

シャンテイ ROSY ROSA エアリータッチパフ ラウンドタイプ

クッションファンデ派さんにオススメ

私は普段からツヤ肌派でクッションファンデがメインなので、付属パフよりもこっちに入れ替えて使ってます。

どちらもプチプラだから、買い替えも楽で嬉しい!

つやんと光を集める仕上がりが作れるので、クッションファンデ派さんにオススメしたいプチプラ名品です。

ドラッグストアバラエティショップに売ってるので、ぜひチェックしてね。

▼他にも名品たくさん♡

シャンテイ ROSYROSA ナチュラルラバースポンジ ダイヤ型4P _

▼Instagramでも熱く魅力を語ってます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

美容ライター♡まぃまぃ♡(@maimai.007)がシェアした投稿

【ローラメルシエ 】新作クッションファンデでツヤ肌メイク♡仕上がり&使用感こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 先日のローラメルシエ新作発表会で、とにかく楽しみにしていたのがブランド初とな...
【ローラメルシエ ピュアキャンバスプライマー】化粧下地が毛穴&テカりに効果は?こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 久しぶりに胸アツなコスメに出会いました。 昨日Instagramで熱く語っ...
【江原道 マイファンスィー リップスティック&グロス】春メイク♡使用感レポこんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 ファンデーションが大ヒットの江原道から、本日2種類のリップが新発売! ...



▼愛用シャンプー




【津田コスメ】UVカラーバーム♡乾燥肌・敏感肌さん推しファンデ使用感レポ | ガチコスメ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です