ガチコスメ

出会いは突然に♡美容ライター溺愛【ガチコスメ】始動!

ラブストーリーは突然に!

ラブストーリーが突然始まるように、コスメとの出会いもまた突然。

そう、まさに..
コスメストーリーは突然に!!

小田和正か!!
カンチもびっくりの斬新な導入である。

仕事上、新発売or話題のコスメをお試しさせて頂くことが多い。
ライターとして平等に見ているつもりでも、ファーストインプレッションで…

まぃまぃ
まぃまぃ
おぉコレは素晴らしい!!」と歓喜する事もあれば
う〜ん…」と腑に落ちない事も(正直)ある。←小声

でも、いつも思う。

例えビビビッ表現が古い)と来なかったとしたとしても、私の肌&感受性の問題であって、読者の方が実際使えば違う感想を持つかも知れないと。

とすれば、その商品を主観でブッタ切って発信するのは怖い事だ。

私にとっては「う〜ん」のコスメでも、誰かにとっての救いになる事が大いにあるから。

またその逆も然り。

自分にとってすんばらしい商品でも、読者の方が使ったら肌荒れしたり香りが合わなかったりという事もある。それはもっと怖い事だ。

そう考えると、フォロワーさんが増えれば増えるほど安易な商品紹介はできない。
実は、そんな葛藤を抱えている。

マジョリティorマイノリティ

果たして自分はどっちの人間か?

だから記事を書く時・コスメと向き合う時、なるべく客観的に捉えたいと思う。

私は乾燥肌だけど脂性肌の方ならどうか?私はシミ・そばかす・肝斑の三重苦←だけど、ニキビにお悩みの方だったら?

自分がマジョリティ(多数者)だと思ったら大間違いで、自分こそマイノリティ(社会的少数者)である可能性を常に疑っている。

結果分かった。まぁInstagramのストーリーを見て貰えたら分かるように、私なんて完全マイノリティだよな…。

まぃまぃ
まぃまぃ
あぁそうさ。120%全力でマイノリティだよ!!
そんなマイノリティが発信する事に、果たして客観性なんてあるのか?

そんな葛藤を抱えていた頃、こんなマイノリティな自分の愛用品を知りたいと仰ってくれる読者の方がちらほら現れた。

…うん、確かにそうだ。

WEBサイトやInstagramで色々商品を紹介するけれど…

実際アータがガチで使ってんのはどれなのよ?

と私だって逆の立場なら思うもの。
(実際にリア友からの質問も、この手の内容がすごく多い。)

いっぱい紹介し過ぎてて、本質が掴めない件←本末転倒

そうさそうさ!!
女性はいつだって
ホントの事が知りたいんだ!!

ガチコスメ始動!!

客観<主観への挑戦

そこで、新たな試みを始めてみる。

今までこのブログでは他SNSと同じスタンスで書き始めてきたけれど、せっかくの個人ブログだから他とは差別化したいと思う。

ここでは、私がガチで使ってるコスメだけを紹介したいのだ。

それは今までとは違う、完全なる主観の。限りなく個人的な愛用品紹介になる。

ニーズがあるのかは分からない。
でも、どこかのどなたかの参考に少しでもなれたら。

え?これ使ってんだ?と知って貰えたら。私もこの悩みあるんだけど、こうすれば解決できるかも!と思って貰えたら。
こんなに嬉しい事はありません。

もちろん、まぃまぃがまた主観を語ってんな〜と思って、流し読みでも構わないよ♫

ガチな溺愛コスメだけ♡

全力主観のガチコスメ、始まります!!

記念すべき1発目は、どの溺愛品をご紹介しようかと熟考中。

次の記事から載せていくので、乞うご期待!
最後まで読んでくれてありがとう♡

【ブラウンリップ】セルヴォークやキャンメイクetc♡人気の新作リップスウォッチこんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 9月中旬に突入し気分はすっかり秋! 季節の変わり目は秋服&靴を買い足したり...
安くて優秀【キャンメイク】毎日使えるプチプラコスメ4選こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 みんな大好きな【CANMAKE】(キャンメイク)の秋の新作を一挙見せしちゃう...

https://maimaicosmeblog.com/%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%93%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%81%a8%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%9c%e2%99%a19%e6%9c%88%e5%8f%b7%e3%80%90my-little-box%e3%80%91%e3%81%a7%e7%be%8e%e8%82%8c%e3%81%b8%e4%b8%80%e7%9b%b4

【楽天セール】スキンケア買い物リスト♡美容液・クレンジング・サプリ全公開!こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 楽天セールが絶賛開催中なので 今こそ狙いたいガチ愛用品を一挙ご紹介しちゃう...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です