美容皮膚科

美容皮膚科で【シミ治療】♡レーザー経過を全公開〜前編〜

Q.【肌悩み】は何ですか?

A.答えはずっと前から決まってる

肌悩みは何?と問われたら、食い気味に「シミそばかす肝斑!」と即答する。

それくらい小さい頃から顔の斑点がコンプレックスだった。

そばかす&ホクロがとても多かった上に、中高でテニス部だったから日焼けでさらに増え続けたのである。

成人してからはせっせと皮膚科でレーザーを打って、ホクロはだいぶ撲滅できた。

でもそばかすは数多く点在している上に、私の場合は打ってもまた半年後に出てくる。残念なことに、未だ壊滅は程遠い

しかもよ!!産後から両頬にモヤモヤ〜とくすみのようなシミが現れ…

それが肝斑だと知った。

まぃまぃ
まぃまぃ
もうトリプルパンチやん…。肝斑は強いレーザーを当てると余計黒くなるので要注意だよ〜!!

【シミ治療】は根気が必要

自分のシミの種類を知る

そのシミは単なるシミなのか、そばかすなのか、肝斑なのか。

それによって治療は異なるらしい。その見極めは素人には難しいから、プロの医師に見てもらうのが1番。

自分で判断せずに、皮膚科や美容クリニックへ行って医者の判断を仰ごう!

クリニック選びの決め手

私の条件は2つだけ!

都内の有名皮膚科なども通ったが、湘南に引っ越してからは遠すぎて長続きしなかった。かつ、値段が高かった事も痛かった…。

そこで、私のクリニック選びの条件は2つ。

①気軽に通える近場であること。
②回数をこなすために値段がリーズナブルであること。

私の場合は「頬のシミ=肝斑」という診断だったから、肝斑用の弱いレーザーしか当てられず効果が薄い上に回数がかかるわけよ〜。

施術プランが決定

【レーザー+イオン導入】×10セット

クリニックでは、最初に医師の診察&カウンセラーさんと相談をしてプランを決める。
(カウンセリングで納得いかなかったら、その時点で辞めてOK!

結果、最初は1週間に1回レーザートーニング+イオン導入をする事になった。

5回目が終わったら、それ以降は2週間に1回のペースにするのがベストらしい。

気になる価格は?

さて、ここで私が通う湘南美容クリニックの価格をぶっちゃける。

レーザートーニング+イオン導入=1回約1万円ちょい。

(※イオン導入は「ビタミンC」や「トラネキサム酸」など、何を使うかによって価格が変わってくる。)

10回コースを選び、最初に約10万円を支払った。

しかし最初のカウンセリングで、10回で完全に肝斑が完全に消えるのは難しいとの事だった。

まぃまぃ
まぃまぃ
うぅぅ…果てしない旅の始まりなのである…。

美容クリニックに通う理由

それでもなぜ通うのか?

こんな感じで美容クリニックでのシミ治療(特に肝斑)は、安い所を探してもお金&時間&労力がかかる。

それでも私が続けている理由は…

✔︎鏡を見るたびにため息をついていたから。
✔︎高い美白化粧品を何本も使ったけれど、シミが消えなかったから。

これに尽きる。決断したからには、楽しく通えたらいいよね。

そして実際問題、クリニックに行くのが楽しみとなった♡
(施術中は、ほぼ寝てるけどな)

さて、シミ治療レポの前半はこれにて終了。

今回の写真は【湘南美容クリニック蒲田店】に取材させてもらった際に、特別に撮影させてもらいました。

若いイケメン院長先生で、優しく診察してくれるので気になる方はぜひ♡

この写真、院長先生のカメラで撮ってもらったんだけどさ。
さすがお若いので、アプリが謎に盛れてる件!!

後半は、実際の施術の様子をお届けするでな。

最後まで読んでくれてありがとう♡

【エクセル】スキニーリッチシャドウ♡オフィスメイクの鉄板コスメ!伝説の実力派シャドウが登場! 【ガチコスメ】初のプチプラコスメ 美容ライター♡まぃまぃ♡のガチ愛用品をご紹介するコーナー第3弾! ...
【ローラメルシエ 】クマ隠しに最適♡目の下レフ板パウダーを徹底解剖!【第2弾】目元のくまカバー 毛穴の次は【目元】悩み! こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 Instagram...
凸凹毛穴を消去!コスメキッチン【m.m.m】スキンスムーザーの効果は?ガチコスメ第1弾始動! 「始まる始まる詐欺」疑惑浮上 こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。始まる始まると連呼した割に...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です