エクセル

お値段以上♡【デパコス級プチプラコスメ】BEST5

デパコスで欲しいアイテムが沢山ある。

でも今は買いに行けないので(百貨店は閉店中)手持ちのコスメでデパコス欲を満たそうと考えてる。

そこで…

お手頃価格のプチプラで
デパコス級コスメを探そう!

という名案が浮かんだわけよ←

(我ながら、ろくな考え浮かばない)

そんなお値段以上の名品プチプラコスメたちをご紹介します。




エクセル/スキニーリッチシャドウ

まずはルナソルのアイシャドウに激似と話題を集めたこちらから。

✔︎ベージュ〜ブラウンを基調とした4色シャドウ。
✔︎パウダーなのにしっとり質感で、まぶたをふんわりリッチに色付けます。

パール入りなんだけど、んまぁ上品な輝きを宿すのよ〜。

▼ちなみにこれが激似と言われたルナソル。

お値段倍以上するのでハッキリ言うけど、仕上がりは全然違う。激似ではない。←
スキンモデリングアイズは、ベージュシャドウの王様だからね。

でも「5,000円はちょっと高いな〜」とか「もっとガンガン普段使いしたいわ!」って言うなら…

エクセルで全然ええやん!と思う←

プチプラってギラつきがちだけど…

エクセルは微細パール&金パール入りでチラチラと控えめなパール感が良い。

品のあるツヤ感で大人のブラウンまぶたになれます。

①左上のハイライトカラーをまぶた全体に。
②右上をアイホールに。
③左下の中間色を二重幅に重ねる。
④右下の締め色は細チップで目尻にアイライン代わりにON。

新色の「SR10 ピオニーブラウン」もほんのりピンクで可愛いよ〜。



エクセル/スキニーリッチシャドウ

エクセルには、もう1つ名品アイシャドウがあるよね。

✔︎ファッションや気分に合わせて選べるトレンドカラー
✔︎ガラスパール入りでツヤ感あふれる今っぽい目元に。

私は中でも限定のCS08アプリコットタータンが大好きで大好きで!!

オレンジ×赤みが効いてめちゃんこ可愛いのよ〜。これなんで限定なん?

「定番化してくれないかな〜」と思うほどのお気に入りです。

エクセル リアルクローズシャドウ CS07 フラワーバレッタ(3.5g)【エクセル(excel)】



オペラ/リップティント

花嫁リップと言われた、元祖モテコスメのプチプラリップ。

✔︎リップクリーム並みにスルスル塗れて、色っぽい透け発色+落ちにくいィント
✔︎人気のあまり@cosmeで殿堂入りを果たした。

05 コーラルピンクが1番人気だけど…

個人的には、最近は春らしい03 アプリコットの出番が多い。

オレンジがかったピンクで、ヘルシーな春色の唇になれるよ〜。




セザンヌ/パールグロウハイライト

発売された時は、あまりのギラギラ感に度肝抜かれたハイライト。

こんな輝きMAXなハイライト
プチプラで出して良いの?!

っておったまげた記憶が。←

✔︎付属ブラシで取って、そのまま頬にのせたら危険なくらいギラつくので注意!
(一度手の甲で余計な粉を払い、発色を調整する一手間が必要。)

✔︎その後、少量を軽〜くふわっとのせるだけでOK。
(薄いかな〜くらいで十分輝くので大丈夫!)

頬の高い位置と、目の横の(目尻はシワを強調するので避ける)Cゾーンにふわっとな。

春の新色「03 オーロラミント」が涼しげで良いよね〜。

セザンヌ パールグロウハイライト 03オーロラミント〈フェースカラー〉(配送区分:B)




デジャヴュ/ラッシュアップ

何本リピしたか不明の超お気に入りマスカラが登場です。

最初に言っておくと…

まつ毛は目ヂカラ重視
ガッツリ盛りたい方には
オススメできない!!

マジごめんなさい。

細くてスッと長くて、目元に可憐な影を落とすような…

そんなまつ毛をお好みの方に激推ししたい1本なのよ。

✔︎黒と茶色の2色展開だけど、断然「ダークブラウン」を推します。
(女性らしい優しい眼差しになるには、茶色のまつ毛しかない)

このマスカラのすごいところは…

どう雑に塗ってもダマにならない。
ひじきまつ毛になりようがない!

だから100%品の良いロングまつ毛に仕上がるのよ。

落ちにくいフィルムタイプで、メイクオフする時はお湯で簡単にするんと落ちる。

まつ毛に負担をかけずに落とせるところも好き。

これはもうね。

黙って買ってください!




ドラッグストアで売れてます

そんなプチプラ名品5つをご紹介しました。

デパコス級の優秀アイテムなので、ぜひチェックしてね。

Instagramもお気軽にFollow Me♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

美容ライター♡まぃまぃ♡(@maimai.007)がシェアした投稿

限定から定番に【キャンメイク】人気アイシャドウ/化粧下地/チークを総チェック♡こんにちはまぃまぃです。 みんなどんな週末をお過ごしかな?私は相変わらず引きこもり生活だけど... 元々が根暗なインドア派な...
デパコス級【エクセル 】オーラティックブラッシュを徹底解剖!デパコス級の使用感だとファン多数の「エクセル」から、春の新作が続々と発売されたよ〜。 中でも、あのデパコスにそっくりだと話題のグラデチ...
【キャンメイク】メルティールミナスルージュのティント全色塗ってみた!マスク生活が長引いているので、マスクに付きにくく色落ちしにくい春色リップが欲しい! しかもプチプラで!!←要望が多い そんな...




コチラの記事もおすすめ♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です