ソフィーナ

【ソフィーナiP】UVレジストや土台美容液の使い方&口コミは?

こんにちは、まぃまぃです。

ドラッグストアで頼りにしてるスキンケアと言えば【ソフィーナiP

私も何個もリピし続けてる愛用品で、今期は特に新作が目白押しなのでご紹介していくね。

 




ベースケアセラム/土台美容液

 

この投稿をInstagramで見る

 

花王SOFINA iP公式(@sofinaip_jp)がシェアした投稿

まず1番リピ買い率が高いのが土台美容液

高濃度炭酸泡で出てきて、毛穴より小さい炭酸の泡なのよ。洗顔後すぐ使うと、肌をほぐしてスキンケアの浸透を上げる1本。

美容雑誌でもベストコスメ多数受賞の名品で、コスメ通さんからも支持される名品です。

炭酸は肌&毛穴に効果的なので、私はパックやスキンケアで良く取り入れてるよ。その中でも特にこれはプッシュするだけで簡単なのが嬉しい♡

ソフィーナiP ベースケア セラム 土台美容液(90g)【SofinaiP1】【ソフィーナ(SOFINA)】

 




UVレジスト リッチクリーム

 

この投稿をInstagramで見る

 

花王SOFINA iP公式(@sofinaip_jp)がシェアした投稿

春の新作の日焼け止めが、SNSで好評なのよ〜!確かに今年のUVは特に素晴らしい!

さっぱりタイプとしっとりタイプの2種類あるんだけど、私はしっとりタイプのリッチクリームが好きなんです。

✔︎SPF50+・PA+++で高UV効果。
✔︎化粧下地&美容効果もある多機能タイプ。

乳液とクリームの間のような伸びの良いテクスチャーで、SPFが高いのに乾燥する感じが全然しないのがお気に入りポイント。

先日発表会で聞いた話によると、さっぱりタイプとしっとりタイプの違いは…

水分量は変わらないんだけど油分量が違うらしい!

しっとりタイプの方が油分が多く作られてるから、乾燥肌&ツヤ肌派さんはこちらがオススメだよ。

逆に夏は皮脂&崩れが気になるから、さっぱりタイプに変えても良いかも♡
季節や肌状態に合わせて使い分けていこうね。

▼さっぱりのスムースミルク

花王 ソフィーナ SOFINA IP UVレジスト スムースミルク 日焼け止め 30ml (郵便クリックポスト発送 国内送料込み)

私は、春はリッチクリームで過ごそうと思います。

▼しっとりのリッチクリーム

花王 ソフィーナ iP UVレジスト リッチクリーム SPF50+ PA++++ 30g

 




インターリンクセラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

花王SOFINA iP公式(@sofinaip_jp)がシェアした投稿

もう1つ新発売されたのが、うるおった角層に整える美容液

過酷な乾燥環境で揺らぎがちな肌に、美容成分をすばやく届けて閉じこめる処方だよ。

この美容液のスゴい所は1本で
化粧水機能
乳液機能
を兼ね備えた独自のインターリンク処方。

テクスチャーはジェル状でみずみずしい質感です。

しかも「インナーパック効果」で、パックみたいにうるおいを密閉してくれる。とろみがあるのに肌にスーッとなじむ感触が気持ち良いよ〜♪

スキンケアの最後に乳液感覚で使えるのが良いよね。軽い質感なので、朝のメイク前のスキンケアにピッタリだと思います。




ドラッグストアの名品スキンケア

春にぴったりのさっぱり&しっとりどちらも手に入るアイテムが豊富なので、ソフィーナiPをドラッグストアで探してみてね。

▼Instagramもお気軽にフォローしてね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

美容ライター♡まぃまぃ♡(@maimai.007)がシェアした投稿

【溺愛クレンジング】私的ベストコスメ5選(アルティム8/カバーマーク/THREE)こんにちは、まぃまぃです。 今日はスキンケアで1番大切だと言っても過言ではない、クレンジングの話をする! ずっと与えるケ...
【田中みな実さん】愛用スキンケア&コスメ♡洗顔・化粧下地・パックこんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 最近【みんなのみな実】になりたい女子が急増中!かく言う私もその代表選手です←...
美ツヤ髪の作り方【簡単ヘアケア】今すぐ髪を美しくする秘策7つこんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 今日はヘアケアの話。最近美容師ちゃんに「今までで1番髪の調子が良い!」と言っ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です