オルビス

【オルビス オフクリーム】SNSで話題♡新作クレンジング使用感は?

こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。

2月21日に発売されたばかりの【オルビス】の新作クレンジング。

クレンジングっぽくないオシャレな容器と珍しいクリームタイプで、SNSで話題沸騰中!

そんな人気者を実際に使ってレポしていきたいと思います。




【オルビス】オフクリーム

真っ白でジャータイプの容器なので、洗面台が急にオシャレになる。こういうシンプルな容器、インテリアになじんで良いやん。

さっそく蓋を開けてみると…

これまた真っ白なテクスチャーがお目見え!

柔らかいクリーム質感で、うるおいキープ力に優れた処方。「モイストリカバリー処方」というらしいです。

これは汚れだけを見極めて落とす事で、肌のうるおいを守る働きだよ。

しかも肌のうるおいに関わる「細胞間脂質」にはなじまず、メイク汚れにだけなじむ「セレクトクレンジング成分」も配合。

他にも保湿成分のヒアルロン酸や、うるおいを逃げ出しにくくするセラミドネットワーク成分もIN。

✔︎とにかくきちんとメイクオフしつつ、うるおいを残すことにとことんこだわったクレンジングだと分かった!←

これは乾燥肌にはとーっても嬉しいぞ。それではメイク落ちはどうなのか実験していきます。




クレジング力はどうなのか?

ウォータープルーフのマスカラとアイライナーを手にのせました。ここにクレンジングをなじませていくよ〜。


最初は濃密で厚みがあるけれど、手でなじませるとするするほどけていきます。肌にとろけて広がるから、気持ち良い洗い心地。

クルクル円を描くようになじませると、マスカラ等がにじんでいきます。

✔︎白いテクスチャーが透明のオイル状になるので、色と質感が変わったらメイク落ちのサイン。

その後コットンで拭き取るとこんな感じで落ちました。

で、肝心の洗い上がりの肌は最高にしっとりしてるから凄い!

乾燥肌さんや春への季節の変わり目でゆらぎやすい時期だから敏感肌さんにも向いていると思います。




落ちにくいメイクはリムーバーとの併用を!

ただ、ウォータープルーフのマスカラや落ちにくいティントリップなどに関してはやっぱり専用のリムーバーを使った方が良いと思います。

それはこのクレンジングに限らず、メイク残りが色素沈着になっては勿体無いからね♡




メイクの濃度に合わせて使い分ける

ここで私の普段のクレンジング事情をご紹介!

メイクの濃さによって、クレンジングの種類を使い分けてるよ。

✔︎濃いめのメイクの時→オイルクレンジング
✔︎軽めのメイクの時→ミルククレンジング

乾燥肌なので、これからはクリームタイプも取り入れていきたいな。

話題のアイテムなので、ぜひ店舗でタッチアップしてみてね。
楽天でも買えるよ↓

ORBIS オルビス オフクリーム ボトル入り 100g 本体 クレンジングクリーム

あとオルビスと言えばコレよ!!「保湿ケアは飲む時代」の最強うるおいアイテム。

本当画期的なアイテムだし、ラムネみたいな味でめちゃ美味しい。

▼初回送料無料でお試しできるで。


そして、オルビスの人気商品といえば化粧水
さっぱりしっとり両方手に入る使用感で、私も何本もリピしてます↓


お手頃価格で優秀なアイテムが多いから、またレポするね。
▼Instagramでもレポしてます♡お気軽にFollowMe

 

この投稿をInstagramで見る

 

美容ライター♡まぃまぃ♡(@maimai.007)がシェアした投稿

【田中みな実さん】愛用スキンケア&コスメ♡洗顔・化粧下地・パックこんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 最近【みんなのみな実】になりたい女子が急増中!かく言う私もその代表選手です←...
美ツヤ髪の作り方【簡単ヘアケア】今すぐ髪を美しくする秘策7つこんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 今日はヘアケアの話。最近美容師ちゃんに「今までで1番髪の調子が良い!」と言っ...
【レブロン カラーステイメイクアップN】リキッドファンデーション使用感は?こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 口コミサイトで殿堂入りを果たした、実力派リキッドファンデーションをレポします。 ...
【津田コスメ UVカラーバーム】乾燥肌・敏感肌おすすめファンデ使用感レポこんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 最近、平日にガチ使いしているファンデがあるのでレポするよ。 今まではコ...




POSTED COMMENT

  1. […] SNSで話題【オルビス オフクリーム】新作クレンジング使用感は?こんにち… 保存版【田中みな実さん】愛用スキンケア♡洗顔・化粧下地・パックこんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 最近【みんなのみな実】になりたい女子が急増中!かく言う私もその代表選手です←… オイル美容液【クラランス】ダブルセーラムEXでツヤ肌に♡効果的な使い方をご紹介こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 ガチコスメでスキンケアも上げて欲しいというリクエストもらったので、初めて愛用… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です