美容皮膚科

美容皮膚科で【シミ治療】♡レーザー経過を全公開〜後編〜

シミそばかすを消したい!

美容クリニックに通って半年経過

シミそばかす肝斑の三重苦の私が取り組んでいる美容日記。

お待たせしました、後半戦スタートするでな〜(←待たせすぎ案件!ごめんね。)

まぃまぃ
まぃまぃ
前回のシミ治療(by.湘南美容クリニック)の後半レポートだよ♫

前回の記事はこちら

レーザートーニング

肝斑に唯一打てるレーザー

肝斑に強いレーザーを打つと、余計濃くなるのがネックだ。

今までは皮膚科で「ハイドロキノン」という美白クリームを処方してもらい、毎晩シミ&肝斑部分に塗って朝洗い流すという行為を続けていた。

(ハイドロキノン使用時は紫外線に注意!)←これまた余計にシミ濃くなる

写真右の日付入りのが皮膚科処方のハイドロキノン。

劣化しやすいので冷蔵庫保存で、使用期限を守って使おう。

でも半年以上続けたが…

私の肌には目に見える効果が得られなかった

もっと続けたら違ったかも知れないが、せっかちには向かない。

せっかちさんには、美容皮膚科の方が手取り早いからオススメするで!


痛みや熱さは?

例えるなら「線香花火」

黒に反応して白くするので、髪・眉毛はテープでガードしてもらう。
目にアイガードを付けると…

ウルトラマンティガに変身!!

頬の肝斑部分からレーザーを当てていく。

頬が終わったら、おでこ・鼻・鼻下・アゴにも順番に打っていく。

まぃまぃ
まぃまぃ
トーニングの時間は、全顔で約20分くらいかな。

通常のレーザーはバチンと音がして痛みもあるけれど、トーニングの場合は線香花火が顔面でパチパチと上げられてる感じ。

痛くないし熱すぎることもないから、私はいつも寝てしまうくらい。
痛みに弱い方にも大丈夫なレベルだと思う。

イオン導入とセット

トラネキサム酸を導入する

レーザーで肌が熱くなった後は、イオン導入で鎮静&冷却するのが良い。

導入する成分をビタミンCなど選べる中で、私はいつもトラネキサム酸をお願いしている。

美白有効成分をしっかり肌に届けていくのだ。

ひんやり冷たくて赤くなった肌も落ち着くので、トーニング+導入をセットでやるのがオススメ!

この2つの施術で1時間かからないくらいで終了するよ〜。

美容皮膚科が手っ取り早い

美白化粧品よりコスパが良い

10回コースが終わった肌は、透明感アップ&くすみオフが目に見えて実感できるようになった。

でも肝斑が完全に消えたわけではなく、薄くなった程度だと付け加えたい。

今はさらに追加で10回分契約を更新し、継続して通っている。

内服薬に抵抗があり外的にレーザーを続けたが、肝斑に効くトランサミンは飲んだ方が効果が出やすいとのこと。

背に腹は変えられないから、現在は服用中。

まぃまぃ
まぃまぃ
また20回が終わったころ、経過報告するでな〜♡

たくさんの美白化粧品を使ってきたけれど、やっぱりレーザーの方がコスパが良いと思う。

シミや肝斑でお悩みの方は、カウンセリングを受けることをオススメするよ〜♫

前半&後半と長々と読んでくれてありがとう。前回参考になったとInstagramに連絡をもらって嬉しかったで♡

【エクセル】スキニーリッチシャドウ♡オフィスメイクの鉄板コスメ!伝説の実力派シャドウが登場! 【ガチコスメ】初のプチプラコスメ 美容ライター♡まぃまぃ♡のガチ愛用品をご紹介するコーナー第3弾! ...
【ローラメルシエ シークレットブラーリングパウダー フォーアンダーアイズ】クマのレフ板パウダーの効果は?【第2弾】目元のくまカバー 毛穴の次は【目元】悩み! こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 Instagram...
凸凹毛穴を消去!コスメキッチン【m.m.m】スキンスムーザーの効果は?ガチコスメ第1弾始動! 「始まる始まる詐欺」疑惑浮上 こんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。始まる始まると連呼した割に...
【ブラウンリップ】セルヴォークやキャンメイクetc♡人気の新作リップスウォッチこんにちは、まぃまぃ(@maimai.007)です。 9月中旬に突入し気分はすっかり秋! 季節の変わり目は秋服&靴を買い足したり...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です